fc2ブログ

ティーヌン市ヶ谷店

市ヶ谷の駅近くにあるタイ料理のチェーン店。この店はタイラーメンを売り物にしているようである。行列ができていたが、すぐに席は空く。

RIMG1026.jpg

ラーメンがトムヤムクンラーメンのほか、タイラーメンあっさり醤油風味、タイ国チャーンノーイがあり、ガバオやカレーもある。トムヤムクンラーメンも海老のせとチャーシューのせがあるが、海老のせを注文する。

RIMG1023.jpg

麺は4種類、トムヤムクンラーメン(海老のせ・)中華玉子麺(ハミー)、中細米粉麺(センレック)、極細米粉麺(センミー)、極太米粉麺(センヤイ)の中から選べる。ビーフンの中細麺のセンレックを注文。紙エプロンもサービスしてくれる。

まもなく出来上がる。具は茹でエビが一個のほか、もやし、パクチー、フクロタケといったシンプルなもの。

RIMG1025.jpg

スープはかなり酸味が強くきりっとした鋭角的な味わい。かなり赤いスープの割には、ほどほどの辛さで汗をかくようなことはない。スープ自体のコクや甘さはなく、あっさり、すっきりとしている。ナンプラーもさほど感じられなかった。卓上には調味料があり、辛さは調節できる。

麺は、センレックとしては細い方で、ビーフンとしては柔らかくはなくコシがある方。
全体としては、四ツ谷のジャスミンタイと比べてしまうためか、かなりシンプルな味わいである。


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : タイ料理市ヶ谷グルメ

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード