スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御膳房 銀座店

銀座1丁目の中央通りに面したビルの11階、同じビルの12階にはイタリアンの名店アロマフレスカが移転して入っています。

六本木店とは違う雰囲気の明るく開放的なダイニングルームです。こちらの御膳房は雲南キノコ火鍋の専門店ということですが、ランチメニューは雲南豆腐かけご飯など六本木店と共通のメニューもあるし、休日でも同じランチセットがいただけるようです。

ミニ薬膳コースや飲茶ランチコースも気になるところですが、定番ランチをいただくことにしました。

DSC09615.jpg

御膳房黒酢酢豚は深い香りとコクがあり、豚肉の加工レベルも高く、中国飯店の黒酢酢豚にも遜色ない出来ばえでした。ニンジン、玉ねぎなどの野菜も少しですが付いています。このレベルの黒酢酢豚を銀座で毎日、ランチタイムに1050円で味わうことができるのは魅力的です。

DSC09616.jpg

スープは卵などが入ったスープで、味は深みがあって良いのですが少し冷めていたのが残念です。ご飯も少し硬いようです。サラダと漬物が付いています。

DSC09614.jpg

デザートの杏仁豆腐は高級中華料理店の味です。

DSC09618.jpg

連れの食べた海鮮八宝菜(1250円)は塩炒め系の料理で、具材や調理レベルは普通以上でしたが、価格から見ると料理としては普通です。

DSC09617.jpg

サービスレベルは高く、雰囲気も良いので、銀座で気軽にランチをとるには良い店でしょう。雲南キノコ火鍋も一度味わってみたいものです。

B+


関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 銀座グルメ 中華料理 雲南料理

イタリアンレストラン パッシオーネ

横浜市都筑区仲町台駅に近いレストラン。ランチはパスタ中心のメニューで、あまり期待できない構成だったが、人気店のようでほとんど満席に近い。

DSC09444.jpg

Aランチ790円、Bランチ890円、Cランチ990円、Sランチ1090円(いずれも税別)と4種類のランチがありますが、いずれもスパゲティ又はリゾットでサラダ・ドリンク(コーヒー・紅茶)付きという構成。ただし、Sランチにはメインが付くワンプレートランチが選べます。

DSC09443.jpg

この日は、Dランチの季節メニューのポルチーニ茸のクリームリゾットが気になったので、これとCランチの自家製ベーコンとアスパラのトマトクリームリゾットを2人で注文しました。

サラダはグリーンサラダにレモンとカッテージチーズがトッピングされたもので、爽やかなレモンとカッテージチーズの酸味とクリーミーな食感が料理のセンスを感じます。


DSC09438.jpg

ポルチーニ茸のクリームリゾットは茸の旨味と香りが濃厚に抽出されていて、生クリームも上質なため、ボリューム感があり、調理レベルの高さを感じました。ポルチーニもたくさんはいっていて、良い食感です。

DSC09441.jpg

自家製ベーコンとアスパラのトマトクリームリゾットは自家製ベーコンが素晴らしい出来です。自家製ベーコンだけにフュメした香りが濃厚で、リゾット全体に広がり、角切りにしたベーコン自体も甘い脂が何とも言えない味わいです。

DSC09440.jpg

スパゲッティのメニューもどこにでもあるものではなく、それぞれにシェフの感性が感じられ、一度食べてみたくなりました。

前菜も面白そうなメニューがありますが、メインが大山鶏のグリルくらいしか見当たらないのが少し残念です。

DSC09445.jpg

ランチのリゾットに限れば、かなりレベルの高い店であり、価格的にも満足がいく設定のため、人気店であるのも納得できます。

B+


関連ランキング:イタリアン | 仲町台駅


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメ イタリア料理 仲町台グルメ パスタ

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。