fc2ブログ

札幌ドミニカ銀座店③

今回は、黒スープのポークの3番(1100円)
黒スープは、豚骨ということだが、旨味のあるさらさら系のスープで、コリアンダーなどのインドカレー系のスパイスが濃厚に入っており、かなりエスニックでスパイシーさがあるスープ。しょっぱさが少し気になる。
野菜は水菜、ニンジン、なす、ヤングコーン、オクラ、レンコンで、レンコンはシャキシャキ、ナスも油が染みて甘かったが、全体に小ぶりにカットされているため、特に強い印象に残ったものはなく、平均水準。豚肉はバラ肉ということだが、赤身系の部位も混じった角煮が数切れ入っていてバランス良く、しつこさはないが特にうまみも感じられなかった。
この店では、フライヤー、スープ鍋のほか、複数のコンロで片手鍋を同時並行的に調理しているため、それぞれの具材の調理レベルは高いものが感じられる。ただ、今回の黒スープのポークに関して言えば、野菜とポークの具材が小ぶりのカットでスープの中を泳いでいる状態であり、盛りつけの印象やバランスが良くない。メニューにあるゆで玉子、ピーマンも入っていなかったことが彩りを悪くしている。スープも具材に絡みにくいため、スープが余りがちとなりバランスを欠いている。
スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード