fc2ブログ

ガネー舎

わかりにくい場所なので説明すると、新橋駅烏森口を出て、JRの西側の高架に沿った道を南に進み、国道15号線の一つ手前の道を右折、工事で移転したミシュラン1つ星の鮎正を過ぎて、環状2号の工事現場を進んだ右側の建物の地下である。
薬膳カリーが売り物の店。1日5食限定のメンチカツカレーを勧められたが、定番のチキン野菜カリーを注文する。スープは黒っぽい褐色でうっすら油が浮いている。さらさらの薬膳系スープだが油のため、ややこってり感がある。台湾の屋台のつゆそばのような、中華系のスパイシーさがある。辛さは中辛で、卓上の調味料のマサラや有料トッピングのスペシャルオイル、スペシャルマサラで調整するため、これらを追加した方が良いかもしれない。
野菜は、ニンジン、じゃがいも、なす、ブロッコリー、シメジ、さつまいも。シメジは味が付いていて、食感よくおいしい。さつまいもは水分少なめで、ややぱさぱさしている。ブロッコリーは堅茹ででよい。にんじんは素材の甘い味が感じられるが、じゃがいもは茹ですぎで、柔らかく崩れる。なすは素揚げ。
薬膳系のスープカレーとして、東京では貴重な店であるが、スープの出汁やスパイスにもう少し深みがあるといい。B+

スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー新橋薬膳系スープアジャンタ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード