fc2ブログ

ジャスミンタイ 四谷店

JRの四ツ谷駅から新宿通りを新宿方面に向って進み、東急ステイのホテルの手前の道を左折したところにある。このあたりは、隠れ家的なレベルの高いレストランが多い。
この店は、従来、よく見かける屋台風のタイ料理店ではないが、かといって高級タイレストランでもなく、ややカジュアルな雰囲気のレストランである。ランチは曜日別日替わりの4種類(850円)と海老のココナツカレー、蟹のカレー炒め(1200円)から選べる。今日は、サーモンココナツカレーを注文。メインとスープ、サラダ、タピオカ・ミルクにジャスミンティーがつく。
メインのサーモンココナツカレーは色はかなり濃いがクリーミーなカレーで、辛味と甘味、そして酸味が程良く調和して、こってりとまろやかで、深みのある味わいとなっている。ローストされたサーモンにココナツカレーが、フランス料理のクリーム系のソースのように絡む。付け合わせに茹でた大根、ニンジン、ブロッコリーが付く。カレーの味が濃く、やや、しょっぱいのが難点。ライスはタイ米だがパサパサせず、しっとりしてるため、パスタのような感覚でカレーを絡めることができる。
スープは大根、ニンジン、玉子、鶏肉などの具にパクチーが効いている、出汁がかなり濃厚である。
サラダはレタス、ニンジン、豚肉などだが、タイ風の酸味のあるトム・ヤンクンのようなドレッシングのトウガラシがかなり効いていて辛い。
デザートのタピオカ入りココナツミルクには氷が浮いていた。
サービスを含めて、全体的には、従来のタイ料理店にない高いレベルであり、950円のランチはコストパフォーマンスに優れている。A
スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : タイ料理アジアン・エスニック料理四ツ谷ランチ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード