fc2ブログ

インド家庭料理ラニ

港北ニュータウンにあるインド料理レストラン。かなりの以前よりあり、歴史の浅いニュータウンの中では1998年オープンで老舗の部類に入る。以前は不便な場所であったが、グリーンラインの開通により、二つの地下鉄駅から歩いて行ける立地となった。この日は日曜日で昼食時間帯であったため、テーブルはほぼ埋まっていた。
休日のランチメニューはAランチ(1450円)とBランチ(1650円)がある。Aランチには4種類(本日のカレー、チキン、バターチキンマサラ、ベジタブル)に、サラダ、ナン又はパトゥラ(揚げパン)又はライスが付く。Bランチにはこれにタンドリーチキンが加わる。18種類のカレーを単品で食べることもできる(1350円)。
Bランチにバターチキンマサラ、ライスをオーダーしようとしたところ、バターチキンマサラにはライスは合わないということなので、チキンカレーにライスを合わせることにする。
タンドリーチキンはよくありがちあなパサパサしたものではなく、かなりジューシーでカレーの香りも良い。チキンカレーは量はかなり多いが、スープベースのものではないため、ややとろみがある。スパイスは突出したものがなく、まろやかにブレンドされ、甘さや酸味は少なく、しょっぱさが感じられるものの、比較的シンプルな味である。辛さは普通にしたので汗が出るような辛さはなく、もう少し辛くてもよさそうだ。チキンは冷凍物は使わない方針で、煮込まれているものではなく、スープカレーに出されるようなものに比べて固めの食感である。ベジタブルはややトマトの風味が強くなる。
トータルとしては、正統派のインド料理、タンドリー窯で調理した料理のレベルの高さが感じられるため、カレーもライスよりもナンの方が楽しめそうである。B+

スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメインド料理インドカレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード