fc2ブログ

EBLACK

神田神保町の靖国通りから少し入ったところにある。ランチのスープカレーは野菜、チキン、牛すじの定番のほか本日のおすすめカレーが3種類あった。
RIMG0469.jpg
RIMG0467.jpg

この日はチキンにする。サラダ、漬物がセット。スープは黒褐色のさらさらスープ。油は少なく、玉葱みじん切りが溶け込み、ウスターソースのようなトマトや果実に由来する酸味と甘味が感じられ、胡椒などの西欧系のスパイスがかなり効いている。スープ全体にスパイスがまろやかに溶け込み、尖ったスパイシーさやエスニックなスパイシーさ、薬膳風味は感じられない。辛さは選択できないが、普通レベルの程よい辛さで、辛いもの好きには物足りないかもしれない。

「チキンスープカレー」には、野菜はジャガイモ、ニンジン、いんげんが付く。ジャガイモは小ぶりな皮つきのジャガイモが半分にカットされているが、かなり大きいカットで、煮崩れず、もっちり、ねっとりとしていて、滑らかで甘味があっておいしい。ニンジンも甘味があり味わいがある。いんげんも新鮮である。チキンは手羽先が2切れ。ややパサパサしていてジューシーさに欠ける。

「野菜」にはパプリカとブロッコリーが付くようなので、こちらがお勧めかもしれない。ウスターソース系のさらさら西欧系スープカレーは東京では珍しいので貴重である。B+
RIMG0465.jpg
RIMG0466.jpg



スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード