fc2ブログ

銀座スープカレー菜時記-2

RIMG0480.jpg
今回は、白スープ(豆乳ベース)の彩り野菜、辛さ3番(辛口)を注文する。野菜は基本野菜(ジャガイモ、ニンジン、ナス、オクラ、ヤングコーン、かぼちゃ、水菜)に、ピーマン、アスパラガス、ブロッコリー、シメジ、キクラゲが加わる。
彩り野菜については、結論から言うと、基本野菜のレベルが高いため、敢えて、彩り野菜を注文する必要はないと思われる。ピーマンは小さく肉薄だがシメジはかなり大きい。キクラゲはスープカレーの具材としてはどうかと思う。アスパラはこの時期のものだから細いが、調理のレベルは良好でしゃきしゃき新鮮味があった。ブロッコリーは茹ですぎで、柔らかかった。
一方、基本野菜では皮付きのジャガイモは、今回は、柔らかいものの煮崩れてはおらず、しっかりとした味わい。他の野菜も前回並みのレベルの高さである。
 これらに大根、しいたけ、玉葱、レンコンが加わる札幌ドミニカ銀座店に比べて、野菜のバラエティの寂しさは否めず、同じ値段(1100円)で札幌ドミニカではさらにチキントッピングできるなど、こちらはCPが良くない。
豆乳スープは、マイルドなスープで、辛さ3番程度にするとバランスが良い。オリジナルスープに比べて、ややコクと旨味に欠けるのは豆乳が加わったためだろうか。ココナッツや香辛料を加えるなどして、アクセントを与えた方が良いのではないかと思う。B
スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー銀座グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード