fc2ブログ

Stimolo

外堀通りの四ツ谷と市ヶ谷の中間くらい、少し、防衛省側に入ったところに入口はある。ランチメニューは3種類のソースでパスタかリゾットを選ぶ。
RIMG0492.jpg

800円のQuickは多めのパスタ、1000円のPranzoは有機野菜サラダ、パニーニとコーヒーが付く。2800円の前菜盛り合わせやメインディッシュの付く2800円の贅沢ランチSlowもある。
今日は、Pranzoでエビとシラスのオリーブオイルのパスタを選ぶ。

サラダとパニーニが盛られて運ばれる。サラダはほうれん草、サニーレタス、紫玉ねぎ、細く刻めれた香りのある野菜などが盛られ、バルサミコが少し、ハーブ塩がしっかり振りかけられている。野菜は新鮮でパリッとしていて食感も良い。パニーニはきめ細かく柔らかで、ふっくらしていて、中に少しだけツナマヨネーズが挟まれていた。
RIMG0489.jpg
パスタはシラスの香りが、オリーブの風味とともに皿からあふれるように立ち込めていた。たっぷりのオリーブ油にシラスとエビの旨味成分が抽出され、味わいが深い。とても総額1000円の料理とは思えない本格的なイタリアンパスタである。塩も程よく、麺は見事なアルデンテである。
RIMG0490.jpg

塩の扱い方など、イタリア料理の基本的な技法がしっかりしており、シェフをはじめ若手スタッフの調理レベルが高いことがうかがわれる。
RIMG0491.jpg

トマト系パスタやリゾットも試してみたいし、コース料理も楽しみな店である。A
RIMG0494.jpg
スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : イタリア料理四ツ谷

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード