fc2ブログ

ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店

RIMG0551.jpg

春巻きと麺のセットがランチの基本メニューである。
麺はフォー、ビーフン、春雨がそれぞれ2種類ずつ用意されていて、選べる。この日は、牛肉のスパイシーフォーを選ぶ。
RIMG0547.jpg

「名物春巻きバスケット」は、生、蒸し、揚げ、の3種類とカニツメフライの盛り合わせ。ライスペーパーはもっちり、ねっとりした食感。春巻きでは、蒸し春巻が中華のシュウマイなど点心のようで、ねっとりした皮とひき肉のバランスが良い。カニツメのフライはひき肉が多く、カニの味はあまりしなかった。ソースはニョクマム、チリソース、味噌風味の3種が添えられる。生はニョクマム、揚げはチリソース、蒸しは味噌風味が合う。
RIMG0549.jpg

フォーは、辛さはトウガラシの本数で表され2本だからかなり辛い予想であったが、普通の辛さである。フォーの麺はもちもち感のあるタイプで食感は良い。スープはラー油の辛味があるものの、ベーススープは鶏ガラ出汁の一般的なタイプで、旨味は豊富である。他のメニューでは、シーフードのビーフンが気になったが、トウガラシ3本で相当辛いとのことで今回は断念。
RIMG0548.jpg

一方、揚げ豆腐入りビーフンは、かなり甘味の強い甘辛風味の汁麺で、エスニックな独特の味わいであった。
練乳入りのベトナムコーヒーはかなり甘い。
RIMG0550.jpg

狭く騒がしい雰囲気だが、駅ビル立地としては、まあまあのコストパフォーマンスである。B
スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード