fc2ブログ

紅(コウ)

都筑区センター北にあるカレー店。
この辺りはカレーの激戦地帯で、近くには横浜を代表するカレー店「アジョアン」、「irieーirie」などがある。今日は、トマトとチキンのカレーをオーダーする。

F1000256.jpg


黒カレーはかなり濃い褐色のカレーで、色は黒いが欧風のルウカレー。コクのあるブイヨン系のルウで野菜や果物のかなりの甘みがある。普通の辛さではやや甘く感じる向きもあろうが、辛さの調整が可能であり、普通以外はすべて有料となる。
具材のトマトはカットされた生トマトでかなり甘い。チキンは皮つきのカットがローストされていて、煮込まれていないため、肉の旨味が封じ込められていて、肉汁がじゅわっと溢れだす。皿にはライスとレタスが盛り込まれている。福神漬などの薬味は付かない。
一方、なすとひき肉のカレーはナスのカットした素揚げとキーマがルウカレーに混ぜ込まれている。ナスがジューシーで新鮮な味わいがある。
この店にはドライカレーとルーカレーをドリア風にオーブンで焼いた焼きカレーや、カレーうどんもメニューにある。
なお、中川のうどん店「ごえてん」ではこの店の湘南黒カレーのルウを使ったカレーうどんもあり、ごえてんのオリジナルのカレーうどんのオリジナルのルウがやや標準的でもあるので、こちらも食べ比べてみたい。
B+


スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメスープカレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード