fc2ブログ

SHANTi 渋谷店

渋谷に新しくシャンティが開店したという情報が入ったので行ってみた。場所は渋谷駅から道玄坂を少し登ったところ。かなり席数は多く、カウンター席もある。

RIMG0610.jpg


メニューやシステムは他の店と同じで、990円のベーシックなメニューは、チキンと野菜、MOMOと野菜、ベジタリアンなど、1160円台のハンバーグと野菜などがある。この日は1380円の曼荼羅、これはチキンとMOMOが入った豪華なメニュー。チキンのトッピングは450円とかなり高価なので、トッピングするよりこちらの方がお得感があります。

RIMG0605.jpg

ボーガで表される辛さは、1ボーガが甘口、2ボーガが並辛、3ボーガが大辛、4ボーガが激辛とあるが、それ以上の辛さは有料となって40ボーガ(400円)まである。この日は曼荼羅の3ボーガ、池袋店の2ボーガがあまり辛くなかったのと、スープがしょっぱい店だったので辛さを高めてしょっぱさを紛らわした方が良いと思ったからである。

RIMG0607.jpg


出てきたスープは、まず感じたのは、かなりしょっぱいということ。池袋店よりもしょっぱい印象である。辛さはかなり辛くなっているが、しょっぱさも増幅して強く感じられる。スープ自体は旨味のあるサラサラ系スープであり、かなりの量のゴマと背脂が浮いているが、しつこさはない。焦がしバジルも浮いていないが多少香りはする。薬膳的なハーブの香りもする。卓上のナムプラーを入れるとスープの味は複雑になる。卓上のレモン汁を入れるのもいいだろう。

野菜は曼荼羅に入っているパプリカやピーマンは素揚げで、程よい揚げ具合。ヤングコーンは大きめで香りが良い。ナスはハーフカットの素揚げで、包丁が入り、油を吸ってジューシー。レンコンは茹で。ニンジンはかなり茹でてあって柔らかいが、甘くはない。オクラはなぜかゆで過ぎで、トロっとしていた。野菜のレベルは平均以上である。水菜が降りかかっていないのも良い。

玉子ハーフカットでやや半熟でこれは良い。

チキンは柔らかく身がスプーンでほぐれる程度に離れる程度に煮込んである。素材的には普通。MOMOはもちもちの水餃子で、中身はエスニックな味がした。

RIMG0611.jpg


スープのしょっぱさがなければ、野菜のレベルが良いので平均以上の出来だが、このしょっぱさは普通ではなくて、少しつらい。具材に対してスープの量が少なめでバランスが良くないのも、マイナス材料である。C+


スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー渋谷グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード