fc2ブログ

CHAHAYA-2

今日は、つくばエクスプレスの六町(ろくちょう)駅から徒歩で行きました。しかし、遠い。20分以上はかかります。かといって、帰りは東武の西新井に出たのだけれど、30分近くかかりました。次回は、やはり車で行きたいと思います。首都高中央環状線が開通したので大橋から小菅まで一気に行けるから。

横浜の家から2時間かかって、2時過ぎに着いたので、客は1組しかいなかった。とり(バリバリ揚げ)&ベジタブルの3番(大辛)を選択。スープは原点に返ってオリジナルスープ。

濃い褐色のスープで、薬膳スープではさほど感じなかったが、スープは鶏、豚、牛の骨を使ったブイヨンがしっかりしていて、こってり感を感じた。ハーブは相当に濃厚で、薬膳系の香りもするスパイシーなスープ。それでいて、野菜由来の甘味もあり、旨味も濃厚な味わい深いスープである。

RIMG0627.jpg


辛さは3が大辛で無料はここまでだが、一般にこの程度であれば、中辛の表示の店もある程度と思う。個人的には、この店の3は汗が噴き出す程度ではなくお勧めである。

野菜は、かぼちゃ、ナス、サツマイモ、オクラが素揚げ。ジャガイモ、ニンジン、ヤングコーン、ブロッコリーが茹で。キャベツ、もやし、シメジが炒め。水菜は生。といったところだが、一部、以前と調理方法が変わっているようだが、それぞれ調理のレベルは高く、ボリューム感がある。なすは油を相当吸っている。ニンジンも甘い。

もやしなどの炒め物はスープに馴染んで味わいがある。
一方、とりの揚げは、煮込みでも言えたのだが、とりのボリュームがないため、肉汁がなくぱさぱさした感じ。スープのレベルが高いので、価格を上げてでも、もう少しとりの素材のレベルアップを希望する。Aー

RIMG0629.jpg


ちなみに、フランク&ベジタブルのフランクフルトは3本入ってボリューム感があるうえに、フランクはスパイシーな燻製ローストで香ばしくて、スープとの相性も良く、50円高いがお勧めである
(酸味トマトスープ)A

スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード