fc2ブログ

パンチマハル

カレーの聖地、神田神保町にあるスープカレーとカレーの店。スープカレーのほか、カレーライス、ドライカレーもある。

RIMG0684.jpg

RIMG0685.jpg

屋台のようなお香を焚いたアジアン・エスニック色漂うランチタイムの店内は、満席で賑わっていた。

RIMG0686.jpg

RIMG0687.jpg


スープカレーはチキン、キーマ、野菜の3種。スープカレーヌードルも同じく3種ある。この日は、ベーシックなチキンのスープカレー(850円)2辛にする。
具材は一口サイズの骨なしチキンが、ゴロゴロと多数入っていいるほかは、生のキャベツとトマトに水菜が少しかけてあるだけ。札幌系のスープカレーに馴染んだ人間にとってはかなりユニークである。

RIMG0688.jpg

スープはエスニック色がかなり濃厚で、香草ややインド系のスパイスが濃厚。チキン系のスープの旨味もあるが、普通の辛さの1段階上の2辛にもかかわらず、相当辛い。カイエンペッパーなどを油で溶いたペーストの辛さのため、蒸発した辛味成分で目にも沁みる辛さである。辛口好みでも1辛でよいと思われる。スープ全体としてみると、スリランカ系のスープカレーとも異なり、インド料理店の辛口の本格的なチキンカレーをスープにしたようなイメージである。

RIMG0689.jpg


具材のチキンは柔らかく煮込まれていてジューシー。生のキャベツやトマトは甘く、スープの辛さをマイルドにさせてくれる。
ライスにはクミンシードが振りかけられ、独特の香りがある。
B+


スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー神田グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード