fc2ブログ

ジャスミン・タイ四谷店⑤

ジャスミン・タイ四谷店は相変わらず混んでいて、今日はテラス席。まだ、ビニールがかかっていたが、もうそろそろオープンにしても良い季節だろう。

ジャスミン・タイのランチメニューには日替わりのラーメンが必ず一つある。
木曜日のラーメンが豚のたたきラーメン。さっと塩ゆでした薄切りの豚肉が上にのっている。ほかの具材は、もやしと青菜、パクチーや干しエビが少しかけられている。

RIMG0690.jpg


この店のスープのレベルはどれも相当高い。麺は米の細麺でベトナム料理のフォーに似た中太麺のセンレック。濃厚な旨味の出汁に香草やセロリなどの香野菜、八角やナンプラーなどが複雑に絡み合っており、酸味はわずか、味はあっさりしているが甘味とコクがあり、刻みトウガラシによるさわやかな辛さがある。

エスニック料理にありがちな突出した香りや辛さはなく、全体がバランスよくまとまっていて上品な感じのするスープである。

麺はモチモチ感はあるが、つるつると喉越しが良く、量はかなり多めである。

小さい玉子チャーハンが付き、これにも干しエビが入っている。薄味で、タイ料理のチャーハンとしてはしっとりした食感で、麺と合わせて食べるとバランスのとれた味である。

サラダは甘酸っぱくてトウガラシの辛さのきいたレタス、千切りニンジン、紫キャベツなどの定番のサラダ。デザートにタピオカ・ミルクが付く。
A
スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : タイ料理四谷グルメアジアンエスニック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード