fc2ブログ

ナチュラルレストラン&デリ みどりえ

ワインに良く合う洋風総菜の店は、和風総菜の店に比べると数が少なく、ほとんどはデパートの地下にある、RF1やKakiyasu Diningなどが中心で、路面店は少ない。

RIMG0708_20100415165743.jpg
RIMG0706.jpg


この店「みどりえ」は学芸大学近くのオーガニック食材を使ったレストランとデリカの店。店内で、日替わりメインディッシュのほか、ショーケースに並んだデリを選んで、店内で食べたり、テイクアウトすることができる。

オーガニック野菜を使ったデリが15種以上、プリンなどのデザートもある。100グラム単位で売っているが(378円程度)、パックで数種類詰めてもらうのがお得。豆腐のグラタン、スパニッシュオムレツ、有機野菜のガーリックオイルマリネ、緑野菜の炒め物、小海老のタルタルの5種類をパックにしてもらう。1200円余り。

RIMG0743.jpg
RIMG0744.jpg


野菜はいずれも新鮮で甘みとしゃきしゃき感があって美味しい。ハーブやスパイスも程よく効いていて、ワインとの相性も良い。

RIMG0745.jpg
RIMG0746.jpg


新鮮な野菜をその場で調理していることにより、デパート系の惣菜店にないフレッシュな味覚が楽しめるのではないかと思われる。

RIMG0747.jpg

価格もDEAN&DEKUKAの半額程度である。
北海道に良くある農園レストランのような野菜やデザートのメニューである。


スポンサーサイト



テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

tag : オーガニックデリテイクアウト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード