スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンタイ四谷店⑥

タイの政情は緊張を増しているが、四ツ谷のタイ料理の店は平和そのもので、美味しいタイ料理を食べに来る日本人はじめ各国の人々で大変混んでいる。今日は、ついにテラス席も満席となり、行列ができていた。ブログで宣伝しすぎたか。

水曜日のランチのラーメンはチキンラーメン。といっても日清食品のインスタントラーメンとは全く関係ない。スープで煮込んだ薄切りのチキンがのったラーメンである。ラーメンといっても、チキンフォーにかなり近く、麺は米の細麺でやや中太のセンレック。スープは塩ベースの淡い色であっさりスープだが、かなりコクのあるチキンスープで、酸味が少しと甘みがあり、トウガラシの辛みがそれぞれバランス良く調和している。

RIMG0760.jpg


具はチキンのほかにもやしと青菜(小松菜か)干しエビと刻んだナッツが香ばしく、パクチーがかかっているが控えめで、香りをつけている程度。何といっても酸味と甘みの調和が良く、辛さと酸味を抑えたトムヤンクンのようなスープである。

チャーハンはいつもの玉子と鶏挽肉のややしっとりとした、油少なめのチャーハンだが、今日は比較的味付けがしっかりしていた。

豚のたたきラーメンに比べるとスパイシーさはなく、穏やかでまろやか、コクのある塩ラーメンのようなビーフンのラーメンである。
A
スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャスミンタイ 四谷店 | タイ料理

女性の友人たちと、前から行きたかったタイレストランへ。 ここは、「食べログ」で評価が高かったので気になっていた。 口コミの件数がそこそこあって、4点手前なのでハイレベル。。。 ジャスミンタイ 四谷店 新宿区四谷1-17 後藤ビル1F / 03-5368-1091 http://aumera.blo...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。