fc2ブログ

ジャイプールー2

最短間隔で再訪。今回は、ランチのカレーの未食の4種類に挑戦。

キーマ、ズール(豆)、マトン、チキンである。味がと色、香りのいずれも濃いのはマトンとキーマ。特にキーマはかなり濃厚で、しょっぱさもある。ただ、マトン特有の臭みが少なく、スパイスと調味料のバランスが良いため、まろやかでスパイシーなひき肉の食感が味わえ、今まで食べていたキーマカレーとは別格の味わいである。

RIMG0931.jpg

マトンもキーマの流れで、やや辛めでスパイシー。味もしっかりしている。カレーのとろみのなかにトマトなどの複数の野菜ペーストの複雑味が感じられ、全体的に濃厚な印象。マトンの肉の繊維はしっかりしているが、スジが全くないため、肉質をしっかりと味わうことができ、ジューシーでもある。これも珍しい。

これらのフルボディのカレーに対して、ズールとチキンはマイルドなカレー。ズールはレンズ豆と思える小さめの豆が多数入っていて、やや甘さとハーブ香が感じられる。定番のチキンは、白身魚のようにとろけるようなチキンの食感が絶品である。カレー自体はバターチキンのような酸味と甘みはないが、マイルドなスパイシーさが特色。色はイエローブラウン。

RIMG0930.jpg

ランチの6種のカレーの中では、酸味、甘み、辛みが調和してスパイシーでマイルドな、バターチキンが特に優れているが、ほかのカレーもはずれがなくいすれも水準以上である。

まずは、対照的なバターチキンとキーマ又はマトンを組み合わせることをお勧めしたい。

RIMG0932.jpg

なお、前回、駐車場はないと述べたが、店のチラシによると駐車場があるらしい。次回は確認することにしよう。

スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード