fc2ブログ

シディークパレス 四谷麹町店

麹町、四ツ谷駅寄りの新宿通りにあるインド料理店。半蔵門から麹町、四ツ谷にかけての数あるインド料理店の中では、ゴージャスで重厚な感じの店で、ゆったりとしたテーブル席やバーカウンターもある。

RIMG0924.jpg

しかし、昼はカレーランチが中心メニュー。850円から1000円の単品のカレーランチがある。サラダが付くが、飲み物は別(200円)。2種類のカレーが付くランチは1200円だが、予めセットが決まっていて、自由に2種選ぶことができるわけではないようだ。

RIMG0926.jpg

今日は、最近はまっているバターチキンが珍しくランチセットにあるのでこれを選ぶ。ナンかライスの選択制、ライスを選ぶ。

サラダが先に出されるが、キャベツ、トマト、コーンなどのサラダになぜかこの店もオーロラドレッシング、トマト系のドレッシングがインド料理の定番なのだろうか。

RIMG0928.jpg

カレーはトマト味のクリーミーなカレー。バターと生クリームがベースだが、かなりコクと旨味がある。チキンはとろけるように柔らかく煮込まれている。辛さはメニューごとに固定されていて、バターチキンはトウガラシマークなしのマイルド。全く辛くない。

RIMG0930_20100506134553.jpg

スパイスもややハーブ系のスパイスが感じられるものの、エスニック的なものはほとんどなく。西欧料理のチキンのトマトクリーム煮込みのような料理である。したがって、これ一品だけ食べ続けていると、後半、やや飽きがくるのもやむを得ない。

ライスはイエローライスだが、無味無臭でスパイシーさやハーブの香りはない。

他のカレーも食べてみないと、この店本来の総合的な実力はわからないだろう。
B

スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : インド料理四ツ谷グルメ麹町グルメバターチキン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード