fc2ブログ

アジャンタ

地下鉄有楽町線麹町駅に近い、インド料理の高級店である。1階の自動販売機でチケットを買って、テイクアウトができる。2階のレストランの半額程度と超格安になる。

RIMG1040_20100525163357.jpg

今日は、2階でチキンマッカーニ(1,300円)というカレーを食べることにする。
クリーミーで辛くないエレガントなチキンカレーで、バターチキンと同じようである。
店員から量が少ないですよと言われたが、本当にカレーの量は少なかった。それなら、もっと増やせばいいのにと思う。

オレンジイエローのカレーの味は絶品である。カレーはかすかな酸味と辛さと、かなりの甘さ、生クリームのクリーミーさが加わって、コクと旨味がまろやかに調和している。トマトのほかトロピカルフルーツの酸味や甘み、フル―ティーな香りがある。

RIMG1047.jpg

カレーの中にはタンドリーチキン、一口大のものが2個。ほどよい柔らかさに煮込まれ、スパイスとしょっぱくない程度の味が付けられていて、これもレベルが高い。

RIMG1046.jpg

サラダはコールスローだが、酸味が強すぎずさわやかなドレッシングと、スパイシーな黒コショウがかなり振られていて味わいがある。

値段はかなり高めで、テイクアウトの安さに比較して、CPの悪さも多少感じられるが、それだけの価値のある逸品である。

これからこの店の他のメニューも試してみたい。


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : インド料理麹町グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード