fc2ブログ

ジャスミンタイ四ツ谷店⑧

月曜日の日替わりラーメンはポークラーメン。
このラーメンはこの店の日替わりラーメンの中でも特にレベルの高い方である。

具材は蒸しポークをチャーシュー大に薄切りしたものが7~8枚程度、豚ひき肉、野菜はもやし、青梗菜、細ネギ、さらに干しエビ、刻んだナッツやパクチーなどが入っていてエスニック感がある。

RIMG1041_20100603152822.jpg

スープは醤油ベースで魚介系の出汁のようであるが、やや甘酸っぱくて旨味たっぷりの出汁である。刻んだトウガラシがかかっていて、この店のラーメンとしてはかなり辛い方である。

パクチーや八角の香りがほのかにあり、全体としてはさっぱり、さわやかでありながら、旨味と深みのある、味わい豊かなスープとなっている。

具材のポークは脂が少なくさっぱりしており、もやしと青梗菜がしゃきしゃきと新鮮なため、甘みと酸味のあるスープと良くマッチして、全体としてもフレッシュな食感があり、もたれることなく、最後まで楽しめる料理となっている。

チャーハンも玉子、干しエビ、コーンなどが入ったさらっとしたタイ米によるもので、これももたれない。

甘酸っぱく辛いドレッシングに挽肉入りのサラダ、タピオカ入りココナツミルクも付く。


ジャスミンタイ 四谷店 (タイ料理 / 四ツ谷、四谷三丁目、曙橋)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : タイ料理四ツ谷グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード