fc2ブログ

SOUP CURRY KING

札幌市豊平区南平岸のSOUP CURRY KINGに行ってきました。11種類の野菜とチキン食べられるチキン野菜カリーを注文。基本的には、濃厚系のスープカレーです。イエローブラウンのスープは豚骨鶏がらの獣系スープと魚介系の和風スープのダブルスープで、あたかも一時流行った、魚介豚骨のラーメンのようです。そういう意味では現代的なスープカレーの先端をいっています。ファーストノーズはかつおだしの香りが鮮明ですがやがて消えていきます。スパイスは焦がしバジルが浮いており、少しエスニック系スパイスの香りがありますが、先鋭ではありません。多少しょっぱいがバランスのとれたスープではあるといえます。野菜はボリューム感があり、それぞれに仕事がしてありますが多少ばらつきアリ。ブロッコリーが少し焦げすぎ。焦がしブロッコリーはいい発想だが。キャベツはうまい。全体に野菜のボリュームがありすぎで、もう少しかぼちゃなどは薄くしたほうがバランスがよくなるでしょう。辛味カウントは平均的で問題ないと思われます。ライスは麦入りターメリックライス。麦が入っているため、ややぱさぱさしています。全体評価としては、バランスの良さでB+。

SOUP CURRY KING (スープカレー / 南平岸、澄川)
★★★★ 4.0


キングキングメニューキング外観






スポンサーサイト



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー豊平区南平岸KING

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード