fc2ブログ

悠讃2

店の前には大人数の行列で、店員がメニューを持って注文を取りに来る。

今日は当店の特製カレーうどんと並ぶ人気メニュー、舞茸天ぷらぶっかけを注文することにしよう。

うどんは反発力のあるやや平打ちの麺、ぶっかけなので良く分かるが、やや透明感もあり、やや薄茶色がかったうどんである。

RIMG0302.jpg

大きな舞茸のかたまりの天ぷらと、ししとうとサツマイモの小さな天ぷらが付く。スダチも添えられている。

巨大な舞茸は先端は香ばしく香りが豊かで、根元は太く実にジューシー。満足度が高い天ぷらである。

RIMG0303.jpg

ぶっかけうどんは、汁は別に徳利で出され、好みに応じてうどんにかける。大量の青ネギや大根おろし、鰹節、おろしショウガが薬味としてかけられている。

ややうどんの温度がぬるいのが残念。混んでいるのでやむを得ない面もあるが、ぶっかけうどんはきりりと冷たい方がうどんも引き締まり美味しくなる。

RIMG0304.jpg

汁はかなり濃い関東風のたれで、カツオ風味の出汁が濃厚である。たれを多めにかけた方がうどんの味はしっかりとするようである。

ほかにも、冷たいぶっかけには肉ぶっかけなど数種類、夏場のうどんとしてはほかも試してみたいところである。
A

Udon Dining 悠讃 (うどん / 飯田橋、九段下、水道橋)
★★★★ 4.0



スポンサーサイト



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : うどんぶっかけうどん飯田橋グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード