fc2ブログ

CHO-TARI②

麹町のプリンス通りから入ったところにあるインド料理店へ再訪、バターチキンライス以来である。

店内は満席で、行列が店の外にできている。注文を外まで取りに来たので、Aランチのチキンカレー、ミディアムの辛さにライスを付ける。

店内に入って間もなくサラダが先に出される。トマトとキャベツのサラダだが、バターチキンのカレーのような濃いオレンジ色でかなりの甘さとトマトの風味がある。

RIMG0346.jpg

チキンカレーは鮮やかなターメリックカラーのイエロ―ブラウンのカレー。表面に生クリームがかかっている。

西欧カレーのようにかなりとろみがあるが、トマトや野菜の甘さや旨味は控えめで、クリーミーだがすっきりとした洗練された味である。突出したスパイスはないものの、濃厚で厚みのあるスパイシーさがあり、玉葱のほか、細かく刻んだ香味野菜が入っていて、ややエスニック風味のある複雑な香りが漂っている。

RIMG0350.jpg

甘みが薄いためか、辛さは、ミディアムでも中辛以上の辛さがかなりダイレクトに感じられる。

チキンは骨なし皮なしの一口大で、下味を付けてさっとローストしているため、ジューシーだが柔らか過ぎず、食感も良い。

ライスはジャポニカ米を普通に炊いているが、量はかなり多い。

RIMG0347.jpg

924円という価格はランチセットしては平均的であるが、819円のサラダが付かないカレーライスに比べるとお得感はある。

スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : インド料理麹町グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード