fc2ブログ

タイ料理ラックタイ品川グランパサージュ店

品川の高層ビルの立ち並ぶ中の地下のレストラン街、グランパサージュにあるタイ料理店。ランチタイムは飲み物やサラダの付く日替わりのスペシャルランチのほか、単品のランチメニューがある。

RIMG0737.jpg

定番のパッタイやガバオライス、トムヤンヌ―ドルなどもあるが、定番中の定番グリーンカレーを注文する。

やや小さめのどんぶりにカレーが並々と入っている。上にはチキンが5切れ、かなりのボリュームである。緑と赤のピーマン、ナスのほかタケノコの千切りがたくさん入っている。

RIMG0732.jpg

薄緑色の油が厚く表面を覆い、茶色のハーブ系のスパイスが散りばめられ、生の青唐辛子も刻まれて混じっている。

RIMG0733.jpg

カレーはピリッとした生トウガラシの青々とした香りもする刺激的な辛さがあるものの、ココナツの香りの甘さがしっかりとしていて、濃厚でクリーミーな味わいである。食べ進むと辛さは徐々に効いてくるものの、甘さも濃厚で辛さに勝っているため、食べられないほどのものではない。

ベースのスープは濃厚ながら、かなりの複雑みがある。

タケノコはしっかりとした食感。チキンは柔らかく煮込まれている。

ライスはインディカだが、かなりしっとりしていて食べやすい。

あわせて出されたスープは、カレーと対照的にさらさらと透明感あるもので、ナンプラーが効いて、魚介の出汁とセロリなどの野菜の旨味が混じって味わい深い。

RIMG0735.jpg

オフィスビルの地下にあるレストランとしては洗練されていて、かなりレベルの高いタイカレーであり、まちなかの専門店と比べても満足できるものである。

B+


関連ランキング:タイ料理 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : タイ料理品川グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード