fc2ブログ

エベレスト・キッチン あざみ野店

田園都市線江田駅とあざみ野駅を結ぶ道路沿いの飲食店ビルにあるネパール料理の店。

RIMG0805_20100830104453.jpg

ランチはセットメニューのみで、1種類のカレーのセットのほか、2種類のカレーが選べるセットとこれにタンドーリチキンとシークカバブが付くセットがある(1250円)。こちらを選ぶことにする。

RIMG0793.jpg

サラダ、ライス、ナン、飲み物が付く。飲み物はラッシーもあるがホットチャイを選ぶ。

運ばれたカレーは大皿にカレー2種類とサラダとライスが、別の皿にはグリル料理が、もうひとつの皿にナンが運ばれる。

RIMG0794.jpg

カレーは野菜、チキン、マトン、キーマ、日替わり(今日はかぼちゃ)の中からチキンとキーマを選ぶ。

キーマは珍しいことに、具材のひき肉よりのルウのカレーの分量が多く、とろっとしたカレーの中になかに、ひき肉が泳いでいるような珍しいバランスで、ネパール料理のためかキーマは豚ひき肉になっている。カレーはややオレンジ色がかっていて、酸味や甘みも多少ある。

RIMG0795.jpg

辛さは下から2番目の1辛を注文したがかなり辛いので注意を要する。辛く、スパイシーであるが、スパイスが良く溶けこんでいて、クリーミーで洗練された味である。

チキンカレーはイエローがかったブラウンで、こちらもまろやかでクリーミーなカレー。ガラムマサラベースの香辛料の中で、果物やチャツネを思わせるフルーティーでナッツィなまろやかさが感じられる。チキンは胸肉がジューシーに柔らく煮込まれている。

RIMG0798.jpg

シークカバブはスパイシーなタレによく漬けこまれていて、クミンやコリアンダーの香りがあり、ジューシーである。

RIMG0799.jpg

タンドーリチキンは蜂蜜やニンニクの香りが感じられ、肉は柔らかい。

サラダはキャベツを中心とした野菜がかなりのボリュームであり、ごまだれのドレッシングがかかっている。

RIMG0796_20100830104638.jpg

ライスの量は少ないがインディカ米、ナンは蜂蜜がかかっているが、ナン自体やや甘い。

RIMG0797.jpg

ティーはマサラティーではなく普通のミルクティーだが香りはある。

RIMG0802.jpg

総じてカレーのボリュームがあり、きめ細かく洗練されたまろやかでスパイシーなカレーで、肉料理のレベルも高く、ランチとしての満足度は高い。ネパール料理としての個性がランチではほとんど感じられないのは残念だが、ディナーではネパールの特別な料理も用意されているようだ。

RIMG0803.jpg

この近辺、総じて南アジア料理のレベルが高く、先週ネパール料理の聖地、目黒で続けて食べたばかりであるにもかかわらず、感動したランチであった。
Aー


関連ランキング:ネパール料理 | 江田駅あざみ野駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : インド料理ネパール料理あざみ野グルメ江田グルメ田園都市線グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

確かに、ネパール系の料理があまりないのが残念ですよね。

でも私もこのお店が大好きです。
どのカレーも濃厚で、おいしいです。

食べログの高評価を見て、ついコメントしてしまいした。
プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード