fc2ブログ

広東料理 嘉賓

四ツ谷駅に近い中華料理店。外階段を上って2階にある。

DSC00064.jpg
DSC00065.jpg

この店の名物が牡蠣ソース和えソバで、雑誌などにも取り上げられているようである。
日曜祝日ランチメニューにはこの料理の単品(800円)とお粥のセット(800円)がある。同じ価格なので割安感のあるお粥とのセットを注文する。なお、デザ―トの杏仁豆腐がランチのすべてのメニューに付く。

DSC00058.jpg
DSC00059.jpg

牡蠣ソース和えソバは、見た目は具の入っていないシンプルな汁なしそばで、刻みネギとショウガの千切りが少し入っている。

DSC00060.jpg

麺は極細のストレート麺でやや硬めで歯ごたえとコシがある。牡蠣ソース、いわゆるオイスターソースはかなり味わいがある。ほどよいしょっぱさと魚介系のコクと旨味が濃厚でほんのりと中華系の香辛料の香りがして、シンプルだが飽きのこない美味しさがある。

DSC00061.jpg

お粥は豚肉が3切ればかり入っているが、こちらもシンプルで、刻みネギと千切りのショウガが入っていて、ゴマ油の香りがほんのりとしている。見た目は白いお粥だが、出汁がしっかりととったスープで煮込まれていて味わいがある。

杏仁豆腐は杏仁の香りが濃いが普通の杏仁豆腐である。

DSC00063.jpg

炭水化物中心の栄養的にはバランスの悪いランチであるが、シンプルな中に味わいのあるセットである。ハーフの牡蠣ソース和えソバやお粥と一品料理のセットはないようであるが、ランチにあると魅力は高くなるだろう。

B


関連ランキング:広東料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅


スポンサーサイト



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 中華料理四谷ランチ広東料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード