fc2ブログ

ゴア

JR横浜線十日市場駅に近いダイエーの隣にあるインド料理店。日曜日に行ったところランチは土日祝日にはなく、平日のみであった。

DSC00088.jpg

店内は店が新しいだけあって、インド風のレリーフなどあるものの、ウッディーな感覚のモダンで快適なインテリアの店内。スタッフは全員インドのネイティブと思われる。

メニューのアラカルトを見るとスナック、グリル、カレーなど豊富なメニューがある。

DSC00077.jpg
DSC00078.jpg
DSC00079.jpg

メニューの内容はLAZEEZやラディカと共通した内容である。

スナックの内容もLAZEEZと似ているが、鴨志田店で注文したヴェジタブルサモサをここでもオーダーする。

カレーは当店一番人気のバターチキンとカシューナッツベースのフィッシュカレーを注文する。

バターチキンはRADIKAと似ていて、トマトの酸味と甘さとコクのあるクリーミーなカレーで、細ねぎとショウガがかかっている。特徴はチキンにある。かなりスパイシーで辛さも訊いた下拵えがなされていて、柔らかく味わいが深い。バターチキンでこれだけチキンがスパイシーなのは珍しい。

DSC00084.jpg

カレーのコクと酸味を伴った甘さとチキンのスパイシーさがバランスよく調和している。

フィッシュカレーは上に粉チーズがまぶされていて、クリームシチューのようなまろやかさとカシューナッツの重厚な風味がある。具材の魚は生のカジキマグロが2切れ入っていて、新鮮でジューシーな食感。マグロによくありがちなぱさぱさ感が全くない。

DSC00085.jpg

サモサはジャガイモ、豆、グリーンピースが入っていて、LAZEEZよりもやや小ぶりの三角錐形だが、豆とジャガイモにひき肉のようなねっとり感があり、カレー風味のスパイシーンな風味とともに食感はよい。

DSC00083.jpg

サフランライスはLAZEEZとほとんど変わらず、ねぎやアーモンドスライスが振り掛けられている。

DSC00086.jpg
マサラティはカルダモンなどの香辛料は控えめであったが、紅茶の香りが豊かでマイルドな風味であった。

DSC00087.jpg

サービスレベルも高く、メニューも豊富で、交通も便利であり、ゆっくりとアラカルトメニューを試してみたい。
A


関連ランキング:インド料理 | 十日市場駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : インド料理横浜グルメ十日市場横浜線沿線グルメLAZEEZ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード