fc2ブログ

RADIKA③


RADIKAに相当久しぶりだが訪れることにする。

この店は土日祝祭日でもランチメニューがあるのが良いところである。ランチメニューにビリアニのランチもあった。オーソドックスなカレーも迷ったが、今日はこれに挑戦することにした。

DSC00254.jpg

ビリアニは日本米による骨なしのチキンビリアニ、バスマティ米による骨付きのチキンビリアニとマトンビリアニの3種類である。なんと890円は、カレーのランチと同じ価格である。スープとライターが付く。

DSC00257.jpg

私は骨付きのチキンビリアニ、連れはボーンレスのチキンビリアニを注文する。

骨付きチキンのビリアニは本格的なスパイスを使っていて、中辛をオーダーしたこともあって、かなりスパイシーで複雑な味わいである。カルダモンなどスパイスがホールのまま使われている。

DSC00259.jpg

ただ、さすがに作り置きのためか、やや干からびた食感で、ぱさぱさ感は否めない骨付きのチキンもジューシーさはなくぱさぱさと乾燥気味である。

日本米の方はトマト風味で、カレースパイスは効いているものの、チキンライスのイメージに近くなっている。

DSC00262.jpg

スープはサラサラのスープで、コーンが入っていて、スパイシーな味付けとなっている。

DSC00260.jpg

ライタはヨーグルトに野菜というよりはスパイスが加えられたイメージである。

DSC00261.jpg

ホットチャイは、マサラティーでかなりスパイスも感じられ、マイルドな香り豊かなものであった。

DSC00263.jpg

本格的な作り方によるビリアニなのだろうが、作り置きではどうしても風味が失われてしまう。しかし890円で高レベルのものを期待するのは無理だろう。

C+

RADIKA インド料理 / 北山田駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード