fc2ブログ

バインセオサイゴン

有楽町イトシア地下1階にあるベトナム屋台料理店。

DSC00275.jpg

ランチメニューに日替わりベトナム屋台定食(1000円)があるので、これを注文する。日替わりのベトナム料理から2種類選ぶことができる。

DSC00264.jpg

この日はカレーがチキンカレー、春雨サラダなども気になったが、ナスと豚肉の炒めとチキンカレーを選ぶ。

DSC00267.jpg

スープはキャベツのスープでトマトも入っていた。チキンの出汁で野菜の成分が溶け込んだまろやかなスープで、全く辛くはなく、甘みと旨味があって健康的なイメージである。

DSC00269.jpg

ナスの炒め物は屋台料理で作り置きのためか、やや冷めていたのが残念である。屋台料理とはいえ、ナスの炒め物は熱々でジューシーなものが良い。

DSC00271.jpg

チキンカレーは甘くクリーミーなオレンジ色のカレーでかなり味がしっかりしている。もう少しでしょっぱさが気になるくらい味が濃厚で、タイカレーのレッドカレーに似ているが、トウガラシの辛みやココナツの風味は控えめで、甘さと木の実系スパイスが前面に出ている。

DSC00268.jpg

チキンはしっかりと煮込まれていて、かなり柔らかく、味も浸みている。

ご飯は黒米と白米のハーフ&ハーフ。
DSC00270.jpg

デザートはタピオカとサツマイモの粥のような甘い煮込みデザート。

DSC00272.jpg

場所柄1000円のランチはやむを得ないところだが、フォーのセットの方が良いかもしれない。
B-


関連ランキング:ベトナム料理 | 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : 有楽町グルメベトナム料理屋台料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード