fc2ブログ

かやらん センター南店

横浜市営地下鉄センター南駅に近い、区役所通りにある韓国料理の店。焼肉もあるが本場韓国の家庭料理を中心としたバラエティに富んだメニューに特徴がある。

ランチには890円のメニューが多数並んでいる。そのなかで、石焼ビビンバをチョイス。

まず、キムチとひじきの煮ものが出される。キムチは白菜と大根のキムチ。ひじきは日本の家庭料理で出されるものと変わらない。
DSC00305.jpg

石焼ビビンバは、店員の方が混ぜてくれるので一度頼んでみると良い(前回は自分で混ぜた。)。混ぜた後、石鍋の周囲にご飯を張りつかせるようにした方が、お焦げができて良いとのことであった。
DSC00307.jpg
DSC00306.jpg
この店のビビンバは、ナムルを構成する野菜のレベルが高く存在感がある。大豆もやしが大きくて太いためしゃきしゃき感がある。ぜんまいもかなり太く弾力性がある。青菜も新鮮で量も多い。

コチュジャンは卓上にあるが、辛さはほとんどないが、入れると味に深みが出る。石鍋の加熱レベルの調整が絶妙なため、ご飯を混ぜた後も程よい潤いがあり、外側の香ばしさと内側のねっとりした食感のバランスが実に良い。

わかめスープもかなりのレベルである。出汁とわかめの香りがよいだけでなく、エゴマの香りやネギの風味がバランス良く、味わい深い。

DSC00308.jpg

夜には韓国料理の手軽なプリフィクスのセットメニューもあり、こちらも試してみたい。



関連ランキング:韓国料理 | センター南駅センター北駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメ韓国料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード