fc2ブログ

札幌スープカレーAtsu×Atsu

池袋駅の地下鉄副都心線の改札近くにできた東京メトロの地下街エチカの一角にあるスープカレーのイートイン。


札幌スープカレーのメニューはチキン、野菜、チキン野菜、ポーク、ポーク野菜といったところDSC00310.jpg
。ビーフも特別メニューである。

スープはオリジナル、トマト、豆乳の3種類。

辛さは8段階で1番から5番までが無料で、6番から有料になる。

この日はチキン野菜のオリジナルスープの3番をオーダーする。ライスはイエローライスで、すくなめ・ふつう・大盛りから選択可能である。

スープはチキン出汁でサラサラとしているがコクと旨味がある。スパイスは焦がしバジルが浮いた典型的な札幌系のスープカレーで、薬膳系というほどではないが、カルダモンなどのスパイスがほど良く効いている。3番は中辛程度だが、刺激的な辛さはなく爽やかな辛さである。

DSC00311.jpg

野菜の具材は、ジャガイモ、ニンジン、かぼちゃ、パプリカ、アスパラ、ブロッコリー、シメジ、水菜、ベビーリーフ、サニーレタスといったところで、サラダ系の野菜が多のが特徴。

DSC00312.jpg

ニンジンは柔らかくて甘みがあるが、ジャガイモ、かぼちゃ、アスパラ、ブロッコリーなどやや硬めの茹で加減で、特に上質ではないが食感は良い。サラダ系の野菜は新鮮なしゃきしゃき感がある。

チキンレッグはややパサパサ感があるものの、やわらかく煮込まれていて平均的な出来。

エチカのイートインとしては、総合的にはバランス良くまとまっているし、生野菜が多いサラダ風である点以外は典型的な札幌風さらさら旨味系スープカレーで、980円という価格からみて評価できると思う。
B


関連ランキング:スープカレー | 池袋駅要町駅


スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー池袋グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード