fc2ブログ

欧風カレー ガヴィアル

神保町の交差点に位置するビルの2階、カレーの聖地のまさにセンターに立地する欧風カレー店。

DSC00577.jpg
DSC00576.jpg

カレーの主要メニューはビーフカレー、野菜カレー(平日は15時以降)、ポークカレー、チーズカレーが1300円、チキン、海老、あさりが1400円、ホタテが1450円といったところ。一部さらに高額のメニューがある。ランチタイムには平日限定、数量限定の日替わりで二種類のカレーが味わえる格安(1000円)メニューがあり、この日は野菜とチーズ又は野菜とホタテのセットであった。
ビーフの中辛を注文する。
DSC00572.jpg

ソースポット(カレーポット)にカレーが入って出される。レードルはカトラリーケースに入っている。ライスにはチーズがかかり、茹でジャガイモはメークインが2個。番町のプティフ・ア・ラ・カンパーニュと同じである。

DSC00575.jpg
DSC00574.jpg
カレーソースは甘さと胡椒系の辛さがかなり強く、しょっぱさはほとんど感じられない。ルウにかなりとろみがある。甘さは玉葱由来のもので、玉葱の香りが強く漂っている。やや野菜のコクと肉汁の旨味に欠ける感じ。

DSC00573.jpg

ビーフはスープで柔らかく煮込まれているが、部位はほとんどがモモ(?)で国産牛とのことだがビーフの脂の旨味にやや欠ける。健康には良いかもしれない。ビーフ数切れでかなりの分量だが、カレーソースはこれに比べやや少なめ。

次回はビーフ以外のメニューを試してみたい。

B


関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅竹橋駅九段下駅


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 欧風カレー神保町グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード