fc2ブログ

南国酒家 港北TOKYU S.C.店

DSC00591.jpg
ショッピングセンター内ではあるが、本格的レストランの少ない港北ニュータウンでは珍しい本格中華レストラン。ランチに五目あんかけ焼きそば(1365円)をオーダーする。

シュウマイやデザートの付いたセットメニューがあるが、量が多そうなので単品で注文。

麺が柔らかいそばではないが、通常の揚げそばのようにパリッと揚がっていない。細い針金細工のような、硬さはあるが弾力性のないグニャとした感じの非常に珍しいそばである。

あんかけ焼きそばの餡が良くあるような熱々で食べられないくらいのものをイメージしていたが、温くて少し冷めた感じがする。

一方、餡のとろみはかなりついていてトロッとしているが、そのためか野菜がとろみに負けて生き生きとせず、シャキシャキ感もない。何となく作り置きのイメージがする。味付けも旨味がなく、やや薄味すぎてメリハリがない。香辛料もほとんど感じられない。

白菜、シイタケ、チャーシュー、エビ、イカなど具材は豪華に入っている。ボリュームはたっぷりである。これだけの具材を使用すればもっと完成度の高い焼きそばは作れるはずだが、調理レベルが十分についていないのだろうか。

連れの食べた担担麺も、香辛料が不足し、メリハリのない味だったようである。

家族連れを中心に多数来場して満席に近いのだが、本格的レストランの少ない港北ニュータウン特有のものだろうか。



関連ランキング:中華料理 | センター南駅


スポンサーサイト



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 中華料理五目あんかけ焼きそば港北ニュータウングルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード