fc2ブログ

ホルモン道場きらく亭

四ツ谷駅近くしんみち通りの韓国料理店、というよりは焼肉店。ランチタイムは800円均一のランチがある。

DSC00603.jpg

ランチメニューに共通しているのは、甘辛醤油味のメニューであること。

DSC00600.jpg

カルビクッパを注文する。定番メニューとのこと。

DSC00601.jpg

やはり甘辛い味で、表面にはトウガラシ油が浮いていていかにも辛そうだが、見た目ほどではない。かなり甘く、牛の脂身の甘い香りもする。しかし、こってり感はなくさらさらしたスープで、味付けがしっかりしている。

野菜はタケノコ、長ネギ、ニラ、椎茸といったところ。タケノコがなぜか新鮮な食感がある。溶き卵はやや少なめ。

DSC00602.jpg

牛肉はカルビのほか、内臓に近い部位や赤身系の部位が甘辛く煮込まれて入っていて、牛スジ煮込みのイメージであるが、この料理は別の定食としてあるので別の部位だろう。

ご飯は少量でスープとしての性格が強く、低カロリーでダイエット食としても使えそうである。ややしょっぱさもあり、醤油系の甘辛味が濃厚なため、満腹感はある。

白菜キムチと千切りキャベツのキムチソースがかかったサラダが付く。800円は昼飯としては標準的なところ。

B-


関連ランキング:ホルモン | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : 韓国料理四ツ谷グルメカルビクッパ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード