fc2ブログ

韓国家庭料理 ノルブネ麹町店

地下鉄麹町駅近く、インド料理のアジャンタの隣にある韓国家庭料理の店。

ランチタイムには定食が一律850円で提供される。この日は、カルビタンクッパを選択する。

ラインチタイムはレジでの前払いというシステムのため、あらかじめメニューを良く見ておかなければならない。席は空きテーブルがあっても、席の空きのある場合はできるだけ合席にして、テーブルを空けておく方針のようだ。

まず、キムチとキャベツとニンジンのサラダが出る。サラダは韓国風ドレッシンング。どちらも普通の味である。

DSC00612.jpg

カルビタンクッパはライスとは別に石のどんぶり出される。石焼ビビンバに使われるどんぶりを熱々に熱しているので、もうもうと湯気が上がり、いつまで経っても冷めない。

DSC00611.jpg

スープは塩味の白湯スープでビーフの旨味と脂身の甘い香りが強く溶け込んで、味わいが深い。味付けも微妙な味加減で、香辛料も効いて最後まで飽きの来ない奥の深いスープである。

DSC00613.jpg

具材は骨付きカルビをカットしたものが3切れと、刻みネギに春雨といった極めてシンプルのもので、量もかなり少なめ。あくまでもスープを味わう料理である。

スプーンにライスをとってスープをすくって食べると、ライスにスープが浸み込んでスープの旨味を深く味わうことができる。

骨付きカルビはスープで柔らかく煮込まれているが、脂身の甘い旨味もある、

ただ、あまりにも少ない具材のシンプルさは少し物足りなさも感じる。



関連ランキング:韓国料理 | 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : 韓国料理麹町グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード