fc2ブログ

チョンソル

赤坂2丁目みすじ通りにある韓国料理店。やや大衆食堂のような雰囲気ではあるが、長いテーブルの席はほとんど埋まっており、合席になる。

DSC00953.jpg
DSC00947.jpg

ハーフサイズの参鶏湯、半鶏湯を注文する。小皿のおかずは、きんぴらごぼう、太めのソーセージ(フランクフルト?)のスライスに玉子を絡ませて焼いたもの、大根の千切りの和えもの。きんぴらは細めの日本でよく見かけるもので、かなり濃い味付けである。

DSC00948.jpg

キムチとカクテキは大きな壺に入ってテーブルの上に置かれている。カクテキはかなり大きなカットで、上に置かれた鋏でカットして食べる。サクッとジューシーな大根の汁を味わうことができて、これはなかなか美味しい。

半鶏湯本体はグツグツと沸騰した状態で出される。滋味に富んだ熱々のスープは、塩とコショウをやや多めに振りかけると、味わいが深くなって良い。

DSC00952.jpg

チキンはひな鳥の半身が箸でちぎれる程度に柔らかく煮込まれている。皮には脂もありジューシーでまろやかな味である。これにも、直接、塩とコショウをかけて味わいを深くして食べる。もち米はやや多めに入っていて、半身のチキンに詰まっている。ナツメも入っていたが、朝鮮ニンジンは残念ながら見当たらなかった。他にはネギ以外に具材はないようだ。

ライスは他の店でも見るアルミの弁当箱のような円形の容器だが、蓋は取って持って行かれた。ライスをスプーンで掬い、スープに浸して食べると美味しい。

半鶏湯はランチの定番メニューのようであるが、なるほどと思われるくらいのレベルの高さである。韓国人客の比率も高い。

B+


関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅


スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂グルメ韓国料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード