fc2ブログ

シディークパレス 麻布十番店

麻布十番地下鉄南北線の2番出口から近く、二の橋付近に昨年11月オープンしたシディークグル―プの最新の店である。1階と地下1階の2フロアの大型店でパキスタン料理の専門店であることをうたっている。


DSC01114.jpg
ランチ時であるが、店内はやや空席が目立つ。

チキンカレーの定番メニューとしてチキンコルマランチ(980円)が掲げられているのでこれを注文する。

DSC01107.jpg
最初に出てきたサラダは他のシディークパレスと同様のキャベツとコーン、キュウリ、トマトのサラダ。甘くとろりとしたオーロラ・ドレッシングがかかっている。

DSC01108.jpg

カレーはチキンコルマとしては比較的粘性が低く、さらっとしているが、細かい玉葱や香辛料、野菜などがちりばめられている。辛さは程良い辛さで、マイルドなイメージである。香辛料も刺激的なものはなく、全体が突出することなく溶け込んでいるが、ややコリアンダーの香りが強めに感じられる。

DSC01109.jpg
具材はチキンの大きめの胸肉が2切れ。かなり柔らかく煮込まれていてジューシーである。

DSC01111.jpg

特筆すべきはバスマティライス。ナン、日本米のライス、バスマティライスから選ぶことができるが、絶対的にバスマティライスを選ぶべきである。

DSC01110.jpg
ライス自体は粘り気がなくパスタのようであるが、米粒には水分が十分に含まれていて、パサパサ感はない。しかも、真綿のようにふんわりとソフトで、米粒と米粒の間に空気が十分に入っているため、粘性の少ないカレーが米粒と米粒の間にしっかりと絡んで浸みわたり、独特のジューシーな食感が楽しめる。

カレーの味もマイルドであるため、全体のバランスが非常に良く、他の店では経験のできない一品である。

食後のチャイは普通のミルクティで、マサラティではなかった。

DSC01112.jpg

他の料理も試してみたいところであるが、シディークグループとしてはかなり野心的なパキスタン料理店である。

A-


関連ランキング:インド料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : インド料理パキスタン料理麻布十番グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード