fc2ブログ

マグマ

札幌市中央区としては、やや不便であるが、地下鉄幌平橋からSAVOYの前を歩いて行くと数分で着く。鶏胸肉と野菜のカレー、ネロスープを選ぶ。デザイン性の高いスープ皿に比較的具材が少なめのレストラン風の上品な一品。
ネロスープは魚介系の黒いスープ。和風の旨味系でさらさらのコクのあるスープ。黒いのは黒コショウというより、エスニック・ハーブ系の香辛料の香りが強く、さらさら薬膳系のスープにも近いものが感じられる。油も感じられるのは鶏胸肉の唐揚げによるものか。全体的には上品でもたれない、バランスの良いスープである。
野菜は、ジャガイモ、にんじん、ピーマン、なす、カボチャ、ブロッコリー、オクラ、レンコンと極めてオーソドックスな野菜が一通りそろっている。「野菜いっぱい」には、加えてインゲン、豆などもあったようだ。野菜は全体に小ぶりで、特ににんじんは小さい。ブロッコリー、ジャガイモ、レンコン、にんじんなどゆでてあるものが多く、素材感はあるものの、全体にさっぱりしていて、今一つインパクトに欠ける。鶏胸肉はかりかりにから揚げされているが、ほどほどの量なのでもたれることはない。スープを中心にレベルの高いスープカレーだが、スープに比べて具材の量がやや少なく、上品であるがややバランスを欠くのが残念である。A―

札幌スープカレー マグマ (スープカレー / 静修学園前、行啓通、山鼻19条)
★★★★ 4.0


RIMG0162s.jpgRIMG0164s.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー中央区マグマ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード