fc2ブログ

叙々苑 横浜港北店

港北ニュータウンのセンター北の駅ビルitiにある叙々苑のお店。個室を備え、宴会可能なニュータウンでは貴重な店である。個人客が案内される窓際の席は眺めが良い。

DSC01116.jpg
DSC01115.jpg

ランチの石焼ビビンバ定食(1000円)を注文する。わかめスープとキムチ(白菜とカクテキ)が付く。韓国系の店でないためかおかずは少ない。

DSC01118.jpg

火加減はかなり豪快にお焦げが楽しめる程度で、香ばしい味が広がる。具材は糸こんにゃくがかなりの量入っているのが特色。卵は目玉焼きがのっている。他の具材はゼンマイ、ホウレンソウ、大根のナムル、挽肉、レタスなどである。

DSC01119.jpg

たれが別についている。これにはコチジャンなどをベースとして辛みなどが入っているようだが、かなり甘いようである。

たれをかけて混ぜると、かなりねっとり感があり、甘さと辛さが広がる。甘辛風味の石焼ビビンバであり、糸こんにゃくや目玉焼きの黄味によって、ねっとりととろみがかった食感が特徴的である。

キムチやカクテキもこの系列の特色がよく出た甘辛風味で、万人受けする食べやすい味である。わかめスープはかなり普通の味。

DSC01120.jpg

やや気になる甘さではあるものの、全体の味のバランスは悪くない。野菜などの具材がねっとりしたご飯に紛れて今一つ存在感がないが、お焦げを含めた甘辛いご飯を味わうものと割り切れば、なかなか味わいのある石焼ビビンバである。




関連ランキング:焼肉 | センター北駅センター南駅


スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメ韓国料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード