fc2ブログ

ラ・ボーテ

四ツ谷のしんみち通りをさらに先に歩いたところの階段を上がった2階にこの店はある。西洋薬膳スープが中心の店だが牛すじスープカレーがあるので店に入ることにする。

DSC01222.jpg
DSC01220.jpg

右側のカウンター席と、窓際と左側にテーブル席。小ぢんまりとした感じの店である。エステティック・レストランというだけあって、客のほとんどが女性。

薬膳スープのランチが各種あるが、牛すじスープカレーを注文する。ライスは少な目に。辛さは選択できない。

DSC01221.jpg

ライスの上に野菜がのっているのが特色。牛すじスープカレー本体は小さめのスープの器で出される。

DSC01215.jpg

野菜はサツマイモ、紅芋、レンコン、かぼちゃ、ナス、ピーマン、ミニトマトでミニトマト以外は素揚げである。カリッとして甘いカボチャやみずみずしさが残るレンコン、細かく包丁の入ったナスなど調理レベルは概して高く、上品な野菜の味である。

DSC01216.jpg

米は黒米を使ってねっとりとした感じのライスである。カレーとライスの上には菊の花ビラが散りばめられ、香りがたつ。

スープカレーは薬膳風味が濃厚なガラムマサラ系のスープで辛さは中辛よりはやや弱めの程度。スパイスは標準程度だが、牛すじの旨味が出汁に出ている。野菜の甘さはさほど感じられない。
DSC01217.jpg

牛すじ肉は大きめのものが一切れと小さいものが数切れ。とろとろに煮込まれていて、コラーゲンたっぷり言った感じである。

サラダはレタスや水菜などのグリーンサラダが付き、醤油風味の和風ドレッシング。

DSC01218.jpg

あくまでも薬膳スープの専門店であり、スープカレーとしては専門店でないにもかかわらず、完成度は高くスープカレーファンが満足できる程度のレベルである。

B+


関連ランキング:薬膳 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅


スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー四ツ谷グルメ薬膳スープ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード