スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店

テレビ番組で有名な佐野実さんの店。本店は現在、戸塚にある。

DSC01243.jpg

ラーメンは900円とちょっと高めである。

きれいな透明感のある褐色の昔ながらの中華そばのスープの外観。魚介系の出汁が濃厚であるが、決して生臭さや雑味がなくきれいな出汁が出ている。煮干しなどを使っているのか、やや魚由来の酸味も感じられ、複雑な旨味とコクがある。

DSC01241.jpg

鶏がらなどの動物系のスープも加わり、やや油が浮いていて厚みを出していが、少しとろっとしているがこってり感はなく飽きない味わいとなっている。

具材はチャーシュー2枚と大きめのシナチクが2本、伝統的なシンプルな組み合わせに、万能ねぎの刻みがかなりの量のっている。チャーシューはやや脂身が多いばら肉。しょうゆだれのしみ込んだ懐かしい香りがスープとよく馴染む。メンマも良い食感でしょうゆだれが浸みわたっている。

麺は極細のストレート麺、ややゆですぎかと思われる程度に柔らかく、これはもう少し硬い方が繊細さが強調されるだろう。

DSC01242.jpg

全体的にレベルは高く、バランスは良い。しかし、価格に対してややシンプルに過ぎるイメージが残る。

A-


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 新横浜グルメ 新横浜ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

佐野さんチャス

アハハ タレントやなあ この人は ラーメン ツケメン 僕アトピー ヘルニア修一のギャグだな ラー博は また行かねば カレー博みたいに 無くなるKARA
プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。