fc2ブログ

牛村(ウーチョン)

赤坂のみすじ通りにあるソルロンタン(雪濃湯)の専門店。ソルロンタン定食はランチタイムも夜も同じ1200円。昼と夜と価格が異なる店が多い中で、この店は半参鶏湯(1500円)など他の料理でも同じ価格である。したがって、夜の方がお得感がある。

DSC01251.jpg
DSC01245.jpg


しかし、昼の定食も5品のおかずが付くのでまずまずというところである。おかずはカクテキ、白菜キムチのほか昆布、貝、もやしとキュウリといった和え物で、家庭料理であるものの、どれも味付けはマイルドで上品な料理である。

DSC01246.jpg

カクテキはやや酸味があり、キムチの辛さはほとんどないがニンニクや香辛料はしっかりと効いている。

DSC01250.jpg

この店のソルロンタンは最初から塩とコショウでほど良い味付けがされているので、そのままでも全く問題ない。卓上には他の店と同様に塩とコショウが置かれていて、特に塩はやや粒子が大きめの褐色がかったもので、好みに応じて調整すると良い。

DSC01247.jpg

スープはまろやかで旨味とコクは中程度だが深みがあり、雑味がなくさらっとしているが上品な味である。

具材は薄切りの脂のない牛肉が数切れに春雨とネギのシンプルな構成で、肉自体は味は付いておらず、あくまでもスープ自体を味わう料理になっている。

ご飯は韓国家庭料理店としてはレベルが高い。

店自体のつくりもこのあたりの韓国料理店のなかでは静かで上品であり、健康的で滋味豊かなスープをゆっくり味わうに相応しい店である。

B+


関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 韓国料理赤坂グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード