fc2ブログ

カイバル②

昭和通りに面した銀座1丁目のインド料理店。同じく銀座にあるグルガオンのグル―プであるが、この店の売り物はタンドーリ料理にある。ランチのセットメニューの最高峰はカイバルスペシャル。

DSC01264.jpg

日替わりの3種類のカレーと共に、タンドーリ料理をランチで味わうことができる。タンドーリ料理はカリフラワー、チキン、エビの3種類。

DSC01262.jpg

カリフラワーは野菜と蜂蜜の甘さとジューシーな食感、窯で焼いた香ばしさが良く調和した一品である。

DSC01259.jpg

海老はプリプリした食感と甲殻類の焼き物独特の上品な香りが立ち込めている。大きめなものが2個付く。

チキンは2種類あり、マイルドなものとスパイシーなもの。マイルドな方は白く、スパイスは控えめで、皮の脂が甘く肉はジューシーで鶏肉の旨味がダイレクトに感じられる。

スパイシーな方や赤褐色でスパイスパウダーに包まれているが、一般にタンドーリチキンに良く見られる過度のしょっぱさやパサパサ感はなく、こちらも中身は肉汁が滴るほどジューシーである。

この日のカレーは辛口がエビのプルス(酸っぱくて辛い)、中辛が鶏挽肉と玉子、マイルドが蓮根とモロッコインゲン。海老のプルスはコリアンダーに赤トウガラシの干したものが入り、トマト風味のややタイ風のイメージで、かなり刺激的なスパイシーさがあった。鶏挽肉と茹で玉子は薄い褐色のカレーでマイルドだがカルダモンの風味が強い。蓮根とモロッコインゲンはフルーティーでヨーグルトのようなクリーミーなイメージ。野菜はしゃきしゃきしている。

DSC01260.jpg

モチモチ感のあるナンと、カルダモンのホールがのっているサフランライスも味わいが深い。

DSC01256.jpg

カイバルスペシャルは盛りだくさんの内容でランチメニューとしては破格の1500円。焼き物は2個ずつ付くので、2人の場合、一人は3種類のカレーのみのセットを注文してシェアするのも良いだろう。


スポンサーサイト



テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード