fc2ブログ

美成屋

赤坂見附の駅から一つ木通りへ曲がる角のビルの地下にある韓国料理店。黒猫夜の入っているビルである。2月7日にオープンとのことで入ってみる。ただ、以前もの焼屋という名の韓国料理店があったところらしい。

DSC01269.jpg

メニューは1000円以下のランチメニューがそろっている。

DSC01266.jpg

プルコキ石焼ビビンバ(980円)という珍しい石焼ビビンバがあるので注文する。おかずが白菜キムチのほかに3品付く。

プルコキ石焼ビビンバは普通の石焼ビビンバに焼肉が入ったものと考えればよい。コチジャンを店員が後から持ってきたのでかける。

DSC01268.jpg

2~3周まわしてかけただけだが、もともと味はかなり付いていたらしくかなりしっかりした味付けになる。薄切り牛肉があらかじめ、甘辛い焼肉のたれのようなものに漬け込まれていたらしくなかなか深い味わい。全体の味付けもバランスが良く、ご飯がちょうどよいレベルの味である。ホウレン草、ゼンマイなどのほか香りのある野菜が数種類入って複雑な味。

石鍋はお焦げが少しできる程度の熱さで、もう少し熱しても良いだろう。

わかめスープはカツオなどの魚介系の出汁も出ていて、味わいがある。

キムチはやや塩分が強く、辛さは少ない。

おかずはシメジ、ごぼうになぜか魚肉ソーセージが付いていた。

B-
スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード