スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸香③

神田神保町の丸香、今日は雨のためか、行列が全くない。今日のオーダーは肉カレーうどん(680円)。カレーうどんは冬季限定メニューである。普通のカレーうどんと肉と野菜がトッピングされる肉カレーうどんがメニューにあるので、こちらを選択する。

肉はしゃぶしゃぶ用のような薄切り肉で、たぶん肉うどんに使われるもの。玉ねぎの煮込みとともにトッピングされるので、牛丼の具のようである。例によって多めの青ネギがトッピングされているが、カレーのソースがかなりインパクトあるので、他のうどんほどネギの個性ある風味は気にならない。

DSC01369.jpg

カレーはスパイシーでかなり辛く、幾分甘さもあり本格的なカレーソースで、食べ応えがある。だし汁はほとんどないように思え、ややゆるめのカレーソースがかけられているようで、うどん自体をカレーソースに絡めて楽しむという讃岐のカレーうどんの基本に従ったものだ。

カレーが本格的なためか、いつも気になる麺の重さもさほど気にならない。ただ、もう少し軽くて透明感のあった方が、カレーうどんとしてもスムーズな食感となり、のど越しが良くなると思われる。

B+
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : カレーうどん 神田神保町グルメ 讃岐うどん

コメントの投稿

非公開コメント

UDON

横濱うどん筒香もうまいすよ
プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。