スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさい村大地

韓国料理の葉もの野菜、サンパが名物の店。ランチタイムには行列が出来ていて人気の店である。野菜料理の店のためか、女性客が多いのが特色。

内装は良くある韓国家庭料理の店と違って、洗練されている。4人掛けテーブル中心だが、2人以上は合席にならない。今回は1人だったので、1人客と相席になる。

肉をサンチュ、エゴマなどの葉で巻いて食べるのだが、葉物野菜の量が半端ではなく、籠一杯に盛られて出される。

DSC01600.jpg
ランチタイムはショウガ焼きサンパ定食と豚キムチサンパ定食を味わうことができる(900円)。

700円からランチの定食があり、800円で石焼ビビンバ定食があるので、これを注文する。石焼ビビンバ自体は特に変わったものではないが、ナムルに程よい味が付いていて、ホウレンソウ、モヤシなどの野菜も新鮮でみずみずしく、標準以上のレベル。備え付けのコチュ・ジャンを少し振りかけて良くかき混ぜると、まろやかな味わいとなる。

DSC01601.jpg

火加減や味加減は程よいレベルでお焦げを楽しむこともできるし、具材の分量とライスのバランスも良い。卵は目玉焼きでトッピングされている。

DSC01602.jpg

おかずはカクテキのほか、ジャガイモのなどの煮物、モヤシのゴマ和え、キャベツ、シイタケなどの炒め物、サラダ。すべて野菜料理だがレベルは総じて高く、洗練されている。

DSC01603.jpg
DSC01604.jpg

カクテキは乳酸系の発酵した香りが良い。サラダはシャキシャキした香り野菜が使われ、トウガラシ系のドレッシングによりこの店らしい味わいがあり、もう少し食べたいところである。

B+


関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂グルメ 韓国料理 野菜料理

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさい村 大地 / 赤坂 | 韓国料理

友人が忙しい中、たまに飲みにいっている友人と、 この日は赤坂見附で待ち合わせてサムギョプサル。 赤坂もまだ人通りがやや少なめかと思って 店に入ったら満席だった。。。 やさい村 大地 港区赤坂3-16-4 DMKビル2F / 03-3589-2389 http://aumera.blog78.fc2.com/blog-...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。