fc2ブログ

RADIKA④

震災後で自粛ムードだが、港北ニュータウンのこの店はほとんど満席で、以前には見かけなかった日本人の男女各1名の接客スタッフが加わっている。

ランチの890円のカレーセットはお得感がある。特に2人以上で行ったときは、2種類のカレーのセットよりも1種類のセットでそれぞれ別のカレーをオーダーした方が量が多くなる。2種類のセットの容器がかなり小さいからである。

本日のカレーはホウレンソウとエリンギのカレー。これとシーフードカレーを注文する。

ホウレンソウとエリンギのカレー。量はたっぷりと金属製容器になみなみと盛られている。色はかなり鮮やかな緑色。ホウレンソウの香りもしっかりとしている。ホウレンソウカレーとしてはかなり粘度が低く、辛さは普通をオーダーしたにもかかわらずかなりのレベル。味はやや塩分が強いがあっさりしている。

DSC01586.jpg

シーフードカレーはトマトベースでやや甘くこってり感がある。タマネギの甘さか、バターチキンに似たようなカレーベース。カルダモンなどの香りもあり、スパイスは複雑性がある。具材のシーフードはエビ、アサリ、イカなどで、エビがぷりぷりしている。

DSC01587.jpg

ナンはもちもちタイプだが、表面のパリッとした食感や香ばしさは今一つ。ライスはターメリックライスでアーモンドスライスがかかっている。

DSC01585.jpg

食後のチャイはマサラチャイで、カルダモンやシナモンの香りがする。

DSC01589.jpg

B+
スポンサーサイト



テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメインド料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード