fc2ブログ

アジアンキッチン&バー GreeN

GreeNの名物メニューのグリーンカレー・フォー。もちもちしたビーフンがグリーンカレーのスープ入っている。

具材は、青梗菜、ピーマン、シメジ、高菜漬け、ムール貝、海老、刻みネギなど。新鮮なしゃきしゃきした野菜の食感。ムール貝も生の新鮮な味である。

DSC01993.jpg

あっさりしたスープには油が浮いているが、とろっとしたところはない。味付けも比較的淡白で、甘さも少なく淡麗な味付けであるが、ほんのりグリーンカレーのココナツの風味とタイ産のトウガラシの刺激的な辛さがある。

調味料が卓上にあり、ナンプラー、唐辛子入りビネガー、砂糖などを加えて濃厚な味付けとすることも可能。

ライスも無料でつけることができ、ビーフンを食べた後にスープをライスにかけてもよさそうだ。少し透き通ったもちもち感のある平打ちのビーフンはなかなか食感も良く、スープも良くからむ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四ツ谷しんみち通りをしばらく進んだところにある、タイ料理とベトナム料理の店。
テーブル席のほか、奥に座敷があって4卓のコンロ付きのテーブルがある。タイすきやスチームボートなどを夜に出すのだろうか。

DSC01923.jpg

グリーンカレーフォーなどの気になる料理があるが、この日は唯一辛くないランチメニューであるフォーガー(チキンフォー)(700円)を注文する。

青菜、紫玉ねぎ、モヤシ、ニラ、パクチーに蒸した鶏肉がのっている。パクチーはかなり少なめで、モヤシが多めである。

DSC01922.jpg

スープはチキンの出汁に魚醤が加わって、しっかりと味も付いていて味わいがある。調味料として、トウガラシ入りの酢、ナンプラー、トウガラシ、砂糖が用意され、好みに応じた味付けにできる。唐辛子入りの酢とナンプラーを入れたところ、かなり深みのある味になった。

麺がタイの麺で言うと平打ちのビーフンであるセンレックで、かなりもちもちしてねっとりした食感があり、レベルの高い麺である。

野菜もシャキシャキして新鮮な味わいがある。

他のメニューも試してみたい。




関連ランキング:タイ料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅


スポンサーサイト



テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : 四ツ谷グルメタイ料理ベトナム料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード