fc2ブログ

アッチャカーナ

二子玉川ショッピングセンターの1階北側の道路に面した、半分オープンエアのカレー店。休日の午後2時を過ぎた時間帯だが大変混んでいる。着席して待っている人もかなりいるようである。やや肌寒さも感じられる、カフェに隣接した半分屋外のような微妙な場所にテーブルが置かれ、屋内にはカウンター席がある。

新潟十日町のキノコとハッカク風味の豚肉カレー(1380円)を注文する。サラダ、プチグッラッセ、クッキー付きとメニューにはある。連れは、アーフィーカレーという野菜カレーを注文する。ライスは麦ごはんが選べるのでこれを選択する。

DSC02000.jpg

カレーはしばらくすると運ばれてくる。やや甘くフルーツなどに由来する酸味と果実味、複数のスパイスがかなり強く感じられ、欧風カレーとしてはかなりのレベルである。

DSC02002.jpg
DSC02003.jpg

具材の野菜はかぼちゃ、アスパラ、小ぶりの丸のまま揚げた皮つきのジャガイモ、千切りに細く切ってふんわり揚げた玉ねぎなどであり、ほとんど素揚げのようだが、じゃがいもにかなり甘みがあるなど平均以上の調理レベル。

豚肉はハッカクと醤油で味付けられているというが、他の具材に比べてかなり突出して甘辛い味付けである。

全体としては、カレーはインドカレーと謳っているが、やや欧風カレーに近いフルーティーでスパイシーなカレーといえるだろう。

ただ、水が運ばれてこないので、催促したが運ばれてこない。2回目の督促でようやく運ばれるが、すでにカレーは終わりつつあった。

サラダ、プチグラッセ、クッキーは最後まで運ばれず、カレーを完食するが結局最後までそのままで、最後に指摘して店を後にした。カウンター席には黙々と文句を言わずに料理を待っている人が座っていた。

圧倒的にサービススタッフが不足していて、少ない人数のスタッフが走り回っていた。サービスはほとんどなされていない。水が提供されず、サイドメニューが提供されないなど、客を無視したサービスが最低レベルの店ある。これで1380円は高いし、このことに気が付いていながら営業を継続しているとしたら経営感覚なきに等しいのではないか。




関連ランキング:インドカレー | 二子玉川駅二子新地駅


スポンサーサイト



テーマ : インドカレー
ジャンル : グルメ

tag : カレー二子玉川グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード